「女性の『最高の人生』をお手伝いする東京、表参道の美容院 marianne & 名古屋名東区の美容室 BLESS

marianne ご予約 03-6434-5901

BLESS ご予約 052-760-5170

今年のトレンドは何カラー?秋冬ファッションに合わせてヘアもカラーチェンジしよう

A18_61835652_XS.jpg

ブラウンやカーキなど、ダーク系のファッションアイテムが多くなる秋冬。衣替えだけで満足せずに、ファッションに合わせてヘアカラーも変えるのがオシャレ上級者です。

今回は、2015シーズンのトレンドカラー4選をご紹介します。

■外国人風のあか抜け感!人気のグレージュカラー
ダーク系のカラーにしたいけど、黒髪はちょっと重たすぎる......。そんな人にぴったりなのが、グレージュカラーです。グレージュカラーとは、グレーとベージュの中間のような色のこと。色素が薄く見えて、外国人のような仕上がりになるのが特徴です。

グレーにはツヤ出し効果もあるので、髪がきれいに見えるのもポイント。ストレートボブや前髪にボリュームのあるスタイルでも、重たくなりすぎず、あか抜けた印象になれちゃいます♪

■知的な雰囲気のマルサラカラー
赤みがかったブラウンや、深みのあるワインレッドのような色合いのマルサラカラー。ヘアカラーのほか、ネイルやコスメでも注目を集めている、まさに今年の旬の色です。知的で落ち着いた印象を与えるカラーなので、眼鏡などの小物を合わせて優等生を気取ってみましょう。

また、個性の強いファッションにも似合うのがマルサラカラーの魅力。ハットやビッグシルエットコートなどを合わせて、風変りなオシャレさんを装うのもアリですよ♪

■秋冬ファッションが映えるカッパーブラウン
もはや、秋の定番ともいえるカッパーブラウン。ブラウン系~オレンジブラウンの中間色で、温かみのある雰囲気に仕上がります。日本人の髪は赤みが強い傾向があるため、発色がきれいに出るのも特徴。肌色も明るく見せてくれますよ。

ロングやミディアム、ショートなど、どんな長さにも合うカラーなので、迷ったときの切り札にしてもいいですね。ダーク系のファッションにも映えやすく、ブラックのワントーンコーデに合わせればフランスの女優のような雰囲気に!

■透明感が出るラベンダーカラー
可愛らしく、かつ大人っぽい雰囲気が出せると、ここ数年人気なのがラベンダーカラー。紫や赤、ピンクが混ざっているので、光に当たると柔らかく透明感のある雰囲気に。どこか儚げで守ってあげたくなる、モテ度の高いカラーです。

傷んだ髪のカバー力も、ラベンダーカラーが人気の理由。ダメージを受けた髪に紫色のカラーをのせると、ツヤが出て美しい髪色になります。夏の紫外線や乾燥などのダメージが気になる人は、ラベンダーカラーを試してみて!
"

内容が似ている記事

おすすめキーワード

人気のニュース