「女性の『最高の人生』をお手伝いする東京、表参道の美容院 marianne & 名古屋名東区の美容室 BLESS

marianne ご予約 03-6434-5901

BLESS ご予約 052-760-5170

オシャレ女子が熱視線!旬のスタイルを作る最新トレンドヘア小物

A17_64477062_XS.jpg

シュシュやバレッタなど、かわいいヘア小物を持っていると、ヘアアレンジがより楽しくなりますよね。雑貨店やアパレルショップを覗くと、エスニック風のターバンや、ロマンティックなレースのカチュームなど、個性的なアイテムもたくさん見つかります。今回は、オシャレ女子の間で話題のヘア小物をご紹介します。

■ゴールドバレッタ
2015春夏のランウェイで話題になったのが、「Celine(セリーヌ)」や「Lanvin(ランバン)」などで使われたゴールドのバレッタです。シンプルながら存在感のあるゴールドバレッタは、ビジネスシーンにぴったり。流行りのマニッシュなジャケットに合わせれば、気分はハリウッド映画に登場するキャリアウーマン!もちろん、ロング丈のワンピースやジーンズなど、カジュアルシーンで使ってもOKです。

■ヘアカフス
まとめた髪に通すだけで、簡単に旬のヘアスタイルが完成すると話題のヘアカフス。だらしなくなりすぎず、かつ伸びやかでリラックスした雰囲気を演出できるので、カジュアルシーンとビジネスシーン両方で使えます。時間がないときでも、ポニーテール+ヘアカフスできちんとした印象に。寝坊した朝のために、1つ持っておくと便利ですよ(笑)

■海モチーフの大ぶりアクセ
2015春夏のランウェイで「Valentino(ヴァレンティノ)」が使ったことから、貝殻やヒトデなど海の生物をモチーフにしたヘアアクセが人気急上昇!サイドアップや編み込みを、大ぶりの海モチーフバレッタを留めれば、リゾート感満載のスタイルに。ふんわりとしたブラウスや、ゆるやかなワンピースと合わせてコーディネイトしたいですね。

■スカーフ
髪と一緒に編み込んだり、シュシュのように束ねたり、何かと使えるスカーフ。ファッションのテイストに合わない柄でも、ヘア小物としてなら華やかさをプラスしてくれるアイテムに。クローゼットの奥に眠っているブランドもののスカーフを、引っ張り出しましょう!今年は特に、ターバンのように髪を覆うスタイルがおすすめ。髪が長い人は、衿足に近い位置でゆるいお団子を作ってから、たたんだスカーフをぐるっと巻きましょう。右耳のうしろで端を結べば、エスニックなスタイルが完成します。前髪を少し出すと、バランスがいいですよ。

■着物の帯留
バレッタやピンの代わりに、着物の帯留を使うのもおすすめです。帯紐を通す部分にリボンや革ひもを通して、カチュームのように頭に巻いたり、ゴムのように髪を束ねたり。螺鈿や漆など、ヘア小物にはあまり使われない素材の帯留もあるので、遊び心のあるスタイルを作りたいときにぴったりです。

内容が似ている記事

おすすめキーワード

人気のニュース