「女性の『最高の人生』をお手伝いする東京、表参道の美容院 marianne & 名古屋名東区の美容室 BLESS

marianne ご予約 03-6434-5901

BLESS ご予約 052-760-5170

人気俳優のような甘ミックスアレンジでショートを楽しく♪

A21_92753926_XS.jpg 思いきってショートにチャレンジしてみたいけど、アレンジの幅が狭くなるのが心配......なんて思っていませんか? ショートは長さがない分、フォルムを活かすことで印象を変化させることができます。

お手本にしたいのが、俳優やアイドルなど男性芸能人のヘアアレンジ。山崎賢人さんや岡田将生さんのような、ボリュームのあるふわふわヘアなら、小顔効果もバッチリ! 今回は、トップにボリュームをつけてサイドをすっきりとみせる「甘ミックスアレンジ」をご紹介します。

【用意するもの】
・ヘアワックス
・ヘアスプレー
・アメピン4本
・ヘアクリップ
・カーラー4つ

【事前の準備】
このアレンジは、トップのボリューム感が命。カーラーを使って、トップにふんわり感を出しておきましょう。

まず、つむじを中心に、トップの毛束をアメピンで4つにブロック分けします。十字型にブロッキングするのがポイントです。

次に、一番後ろのブロックを手にとって、人差し指と中指の2本ではさんで持ち上げます。髪の端をカーラーに巻き込み、そのまま内側に向かってくるくると巻きます。

同様に、ほかのブロックも巻きましょう。しばらく置いてからカーラーを外して完成です。

【甘ミックスアレンジ】

1.ワックスをもみこむ
ワックスを両手の指先にとり、髪全体にのばします。なでつけずに、空気を入れるようにクシュクシュともみこんでいくのがポイントです。

2.耳上の毛にワックスをつける
耳上の毛を手ぐしでかきあげるように、下から上に向かってワックスをつけます。これにより、サイドの毛にボリュームを出します。

3.スプレーでトップの髪の毛にボリュームを出す
トップの髪の毛を持ち上げ、もう片方の手で髪の毛の内側に軽くスプレーします。長時間、ふんわり感をキープするポイントです。

4.両サイドの耳上にスプレーをして流れをつける
両サイドの耳上の毛束をつまみ、毛先にスプレーします。耳の上が少し隠れるように、毛の流れを調整して。

5.耳の後ろ側の毛をピンでとめる
ヘアクリップでトップの毛を一度よけて、耳の後ろ側の毛をアメピンでとめます。これにより、サイドがすっきりとして見えます。

6.トップの髪を下ろす
ヘアクリップを外し、先ほどつけたアメピンを隠すようにトップの髪を下ろしてなじませます。耳の下半分をチラ見せするようにするとバランスがよくなります。

ボーイッシュながら、甘さもミックスしたアレンジの完成!ジャケットでスタイリッシュにきめても、ワンピースでギャップ感を出してもOKです。大きめのピアスやイヤリングをすれば、顔まわりが華やかになりますよ。

内容が似ている記事

おすすめキーワード

人気のニュース