「女性の『最高の人生』をお手伝いする東京、表参道の美容院 marianne & 名古屋名東区の美容室 BLESS

marianne ご予約 03-6434-5901

BLESS ご予約 052-760-5170

モテスタイルを更新!まとめ方で印象を変えるオトナのポニーテール

A11_91317630_XS.jpg

歩くたびに揺れるポニーテールは、不動のモテスタイル。とはいえ、ただまとめるだけではつまらないですよね。今回は、イマドキ感を演出できちゃうオトナのポニーテールをご紹介します!

■アウトドアにぴったり!アクティブなちびポニーテール
短い髪をまとめようとすると、おくれ毛が散るのが気になりますよね。そんなおくれ毛を活かした、アクティブな印象のポニーテールは、ピクニックやBBQなどのアウトドアイベントに最適!

1.髪全体を細めのコテで巻いておきます。毛先にしっかりクセをつけておくのがポイントです。
2.オイルジュレを髪全体にもみ込み、高い位置でひとつにまとめます。キツく結びすぎず、トップとサイドはふんわりさせておきましょう。
3.毛束をひと筋とって、ゴムの結び目に巻きつけます。ポニーテールが細めになるように、巻きつける毛束の量を調整して。巻き付けた毛束はピンを差し込んで留めましょう。
4.おくれ毛をピンでランダムに留めて完成です。


■トップにボリュームをつけたエレガントなポニーテール
スーツやドレスにも合う品のいいポニーテールを作るコツは、トップにボリュームをつけること。2段階の作業で、あっという間にエレガントなポニーテールが出来上がります。

1.毛束を少量ずつとりながら、コテで耳の下まで巻いておきます。毛先をくるんと巻いておくと、より軽やかでフェミニンな印象に。
2.トップの髪を持ち上げて、コームで逆毛をたてます。
3. 逆毛を立てたら、トップの髪の毛先をねじり、後頭部にピンで留めます。毛先を持ち上げながらだと留めやすい!
4.トップの髪を少しずつつまんで引っ張りながら、ボリュームを出します。
5. 耳より少し上の位置で、髪全体を手ぐしでひとつにまとめます。ゴムで結んだら、毛束をひと筋とって、ゴムの結び目に巻きつけます。
6.巻き付けた毛束にピンを差し込んで留めれば完成です。


■簡単なのに上級に見える!ゆる編みポニーテール
披露宴やパーティーなどラグジュアリーなシーンで使えるポニーテールはないかな?そんな人にオススメなのが、ゆる編みポニーテール。簡単な編みやねじりを加えるだけで、ふだんのポニーテールがレベルアップしちゃいます。

1.髪をセンターで分けて、右サイドの毛束を少量とります。とった毛束で三つ編みをつくり、頬骨のあたりまで編めたらピンで留めます。
2.残りの髪と、1で作った三つ編みを合わせて、右耳の後ろで結びます。
3.結んだ毛束から毛束をひと筋とって、ゴムの結び目に巻きつけます。
4. 巻き付けた毛束にピンを差し込んで留めます。
5.顔まわりのおくれ毛をコテでゆるく巻いて完成です。

内容が似ている記事

おすすめキーワード

人気のニュース