「女性の『最高の人生』をお手伝いする東京、表参道の美容院 marianne & 名古屋名東区の美容室 BLESS

marianne ご予約 03-6434-5901

BLESS ご予約 052-760-5170

話題の"ロブ"はアレンジ力抜群!

A3_86455091_XS.jpg

2015年話題のヘアスタイルといえば......そう、"ロブ"ですね! テイラー・スウィフトやケリー・ワシントンなど、20~30代の海外セレブを中心に流行している、注目度No.1のヘアスタイルです。ちなみにロブとは、ロング+ボブを略した造語。肩上2cm~肩下5cmほどの絶妙な長さを"ロブ"と呼ぶようですが、明確には決まっていません。ストレートだと肩と同じライン、パーマやコテで巻くと肩上になる程度とイメージしてもらうといいでしょう。

ロブの人気の理由は、髪質を選ばず、どんなタイプの髪でも作りやすいから。また、スタイリング次第でいろいろな表情が出せるため、仕事もプライベートも充実したいオトナ女子にぴったりです。

ビジネスタイムは、太めのコテで毛先だけゆるくカールさせて、やわらかい印象に。フェミニンすぎず、クールすぎないオンモードで、クライアントからの印象もアップすること間違いなしです。

セレモニーやパーティーではふんわり巻いて、ゴージャスになり過ぎない自然な抜け感を演出。顔まわりが軽くなるため、小顔に見えるのも嬉しいポイントですね。

また、毛先に無造作な動きを取り入れることで、アクティブさをプラスすることも。鎖骨で自然にバウンドする毛先は、セクシーさも感じさせます。休日のデートや夜遊びのときは、ちょっと遊んだスタイリングもアリですね。

スタイリングをキレイに決めるコツは、髪を乾かすときに「前髪から」を徹底すること。前髪の印象は、見た目の印象を左右します。乾き始めるとクセがついてしまうので気を付けて! 見せたい方向と逆側に乾かすと、ボリューム感がアップします。

いままで、ロングを目指しては、肩のあたりまで伸ばして挫折していた人も多いのではないでしょうか。はねたり、うまくまとまらなかったりする髪にイライラしては、バッサリ切ってしまう......という、潔い決断はもうしなくて大丈夫! ロブは、まさにボブからロングへ伸ばしかけの方におすすめしたいヘアスタイルです。肩で毛先がはねるのも、アレンジして楽しんでしまいましょう。

内容が似ている記事

おすすめキーワード

人気のニュース