「女性の『最高の人生』をお手伝いする東京、表参道の美容院 marianne & 名古屋名東区の美容室 BLESS

marianne ご予約 03-6434-5901

BLESS ご予約 052-760-5170

さりげなく色っぽい、魅惑のゆるふわサイドアップ

A5_87361921_XS.jpg

気になる人とのデートや華やかなパーティーのときは、いつもと違う魅力をアピールしたいですよね。ふだんアクティブな人は、しっとり色っぽい印象のヘアアレンジでギャップを演出しちゃいましょう! 今回は、サイド~バックの髪を片サイドに集めて結んだ「ゆるふわサイドアップ」をご紹介します。

<ふんわりサイドアップの作りかた>

1. はじめに、毛先全体を巻いておきます。前髪から後ろまで、太めのコテでゆるく巻きましょう。

2. 前髪と顔まわりのおくれ毛を残し、それ以外の髪を片手でまとめます。続いて、まとめた髪を手ぐしで髪を左サイドに集めます。


3. 左サイドに集めた毛束を、左耳の後ろでゴムで結びます。このときに、毛束を下に引っぱりながら結ぶのがコツ。下向きのきれいな毛流れに仕上がります。

4. 結び目を押さえつつ、トップの髪をつまんで高さを出します。頭頂部がペタッとしていると顔が大きく見えてしまうので、ふんわりと持ち上げてバランスをとるのがポイントです。

5. 結んだ毛束から少量の髪をとります。結んだゴムの上に髪を巻いてゴムを隠します。

6. ゴムに髪を巻きつけたら、巻き終わりの毛先をピンでとめます。鏡でバランスを見ながら、結んだ毛束の毛先を散らして完成! 毛先が鎖骨にかかるようにすると、色っぽさがよりアップします。

もうひとアレンジするなら、結んだ毛束をねじりながら丸めて、毛先を結び目のあたりにピンでとめるのがおすすめです。ピンでとめたあとは、毛先をラフに散らしましょう。ひと手間加えるだけで、おだんご風の華やかなアレンジに仕上がりますよ。

サイドアップの魅力は、なんといっても襟足からうなじにかけてのバックスタイルがきれいなこと。夏の浴衣やカクテルドレス、リゾートワンピースなどにもぴったりです。出かけた先で、まわりの視線を集めることまちがいなしのヘアアレンジですよ!

内容が似ている記事

おすすめキーワード

人気のニュース