「女性の『最高の人生』をお手伝いする東京、表参道の美容院 marianne & 名古屋名東区の美容室 BLESS

marianne ご予約 03-6434-5901

BLESS ご予約 052-760-5170

3種類のピンで簡単&おしゃれなヘアアレンジが作れちゃう!

A8_78622932_XS.jpg

時間のない朝は、髪も手を抜きがちになってしまいますよね。つい、ブローしただけ、結んだだけ、で済ませてしまう人も多いのではないでしょうか。でも実は、ピンさえあれば、わずか数分でおしゃれなヘアアレンジを作ることができるんです。ピンを使いこなせるようになると、アレンジの幅もグッと広がりますよ。

まずは、ヘアアレンジに使用するピンの種類を知っておきましょう。ピンには、大きく分けて次の3つの種類があります。

・飾りピン
飾りつきのピン。スワロフスキーやリボンなど、トレンドを手軽に取りいれることができるヘアアクセサリーです。

・Uピン
U字型のピン。髪のボリューム感を損なわずにまとめたいときや、ルーズにとめたいときに使います。

・アメピン
髪をまとめるために使う細いピン。髪をねじってとめたり、おくれ毛をまとめたり、ヘアアレンジに欠かせないアイテムです。

ここからは、飾りピンとアメピンで作れるとっておきのヘアアレンジをご紹介します! ストレートの人は、中間~毛先をヘアアイロンで巻いておくと、華やかさがアップしますよ。

<洗練された印象の"前髪ねじりどめ">
1. 前髪を7:3にパート分けし、7のパートの髪をゆるめに2~3回くるくるねじります。
2. ねじった毛束を、飾りピンでとめます。毛流れとピンの角度が垂直になるようにして、眉と同じ高さでとめましょう。

<フェミニンな"ツイストハーフアップ">
1. 前髪をセンターで分けて、左サイドの毛束を少しとります。
2. 1でとった毛束をバックに向けてゆるくねじり、バック中央に毛束の内側をピンでとめます。
3. 右サイドも同じように毛束をとって、バックにむけてゆるくねじり、バック中央に毛束の内側をピンでとめます。
4. バック中央のピン部分を片手で押さえながら、もう片方の手の指でトップ~ピンまでの間の髪をつまんで引き出し、ふんわり感が出たら完成です。

<個性あふれる"ヘアバンド風ねじり">
1.毛先をヘアアイロンで巻いておきます。
2.トップの髪を2つに分けて、ゆるく編みながら右サイドにもっていきます。
3.編んだ毛束を、飾りピンを使って右耳の上あたりでとめます。
4.片手でピン部分を押さえながら、もう片方の手で編んだ部分を少しずつ引っぱってくずします。ルーズ感が出たら完成です。

いずれも、3分程度でできるヘアアレンジです。明日の朝から、さっそく試してみてくださいね!

内容が似ている記事

おすすめキーワード

人気のニュース